• この地域に関する最新の情報や防災情報、お役に立つ情報を発信します

新嘗祭並びに七五三の祝い

  • 2019年11月23日

令和元年11月23日(土)氷川神社に於いて新嘗祭並びに七五三の祝いの式典が崇敬会主催で行われました。
 当日は、朝から雨が降っていて、足下の悪い中 11名のお子様さんが参加しました。
 式典は、11時から宮崎宮司により、神様に五穀豊穣と健やかな成長を感謝すると共に更なる成長されますように、ご祈願を執り行いました。
 式典後、東村山市長から、お子様に千歳飴が渡され、お子様全員で記念撮影を行うなど、笑顔に溢れ、和やかななかで実施されました。
 また、地元で採れた農産物等が奉納され、即売会が行われました。