• この地域に関する最新の情報や防災情報、お役に立つ情報を発信します

令和4年 定期総会資料

令和4年4月吉日
多摩湖町自治会
会長 齊藤 覚

 常日頃より自治会運営にあたりご理解ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

【令和4年度 定期総会報告】

 令和4年4月17日多摩湖町自治会集会所に於いて、定期総会を開催しました。
 新型コロナウイルス感染者数が高い数値で推移しており、また東京都のリバウンド警戒期間内でありましたので、各班長、来賓、地域団体代表に招集をかけず、総務役員で行いました。 始めに議長を選出し、活動報告・活動計画を会長が、会計報告・予算書を会計が、また自主防災活動・会計報告及び活動計画を自主防災組織の隊長が説明しました。
 すべての議案を審議し承諾をいただき令和4年度の自治会事業がスタートしました。
 総会資料のダウンロードはこちら

【令和4年度自治会費の1,800円減額の決定について】

 令和4年度定期総会の第2議案として審議し承諾をいただき決定いたしましたので、令和4年度は特例措置として会費を1,800円/年とさせていただきます。
 役員(班長)さん、自治会費の集金をよろしくお願いいたします。
 令和5年度の自治会費につきましては、自治会規約に基づき3,600円/年です。
 しかしコロナ禍で令和4年度も余剰金が発生した場合の処置は、総務役員で検討し総会に於いて決めさせていただきます。

【会員の皆さんへ】

 役員の皆さんへ、今年度も昨年度同様に、回覧、集金などご苦労をお掛けすると思いますが、ご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願いします。
 自治会では、安全・安心で一人ひとりが地域と繋がり、お互いにお支え合って暮らせる、温かみが感じる地域づくりを目的として活動して参りますので、会員の皆さん引き続きよろしくお願いいたします。