• この地域に関する最新の情報や防災情報、お役に立つ情報を発信します

自治会集会所を6月8日から使用再開します

 多摩湖町自治会集会所をご利用されている地域団体・組織の皆さんへ

 令和2年3月2日から、コロナウイルス感染拡大防止の為、使用中止をさせていただいておりました、多摩湖町自治会集会所を東村山市の集会所施設再開の施行に合わせ、令和 2年6月8日(月)から、使用を再開いたします。
 皆様には、長い間ご不便をお掛けしました。
 また、5月25日に緊急事態宣言が全面解除になりましたが 、新型コロナウイルスが終息したわけではありません。引き続き手洗い、マスクの着用、そしてソーシャルディスタンスの実施をお願いします。
 多摩湖町自治会は、皆様と共に、安全・安心で活力ある地域社会を目指し活動いたしますので、今後とも、よろしくお願いいたします。

【再開についての経緯】
 緊急事態宣言が東京で、全面解除なり、これを受けて市では、小中学校の分散登校、そしてスポーツセンター等の運動施設の業務、6月2日から図書館を再開しました。そして来週の月曜日(6月8日)からは多摩湖町ふれあいセンターの業務を再開いたします。

【使用についてのお願い】
 感染拡大防止対策の為、 以下の事項を確認いただきご利用下さい。

利用を中止する活動
①飲食や調理を伴う活動
②大声で発声を伴う活動(カラオケ、合唱等)
③人と人の接触を伴う活動(囲碁、将棋、健康麻雀等)
④運動を目的として活動(ダンス、軽体操、ヨガ等)

利用における注意事項
①3密(密閉、密集、密接)に気を付ける。
②体調をチェックする
 発熱、だるさや息苦しさ、風邪などの病状がある人は利用を控えて下さい。
③感染予防に努める
 アルコール消毒、マスク着用、咳エチケット、手洗いなどの対応を図ってください。
④利用前にチェックリスクの記入し、また利用者リストを作成し、作成者が2週間保管して下さい。

チェックリスト、利用者リストのダウンロードはこちら

 宜しくお願いいたします。

多摩湖町自治会長
斉藤 覚