• この地域に関する最新の情報や防災情報、お役に立つ情報を発信します

新嘗祭並びに七、五、三歳祝いの式典申し込みのご案内

 平素は氷川神社の繁栄と発展にご高配を賜り誠にありがとうございます。
9月の初めより新型コロナの新規感染者数が減少傾向になり、緊急事態宣言は解除となりましたが、引き続き感染対策の継続が必要とのこと、これをふまえ式典を行います。
 先般の氷川神社例大祭は新型コロナ渦に於ける緊急事態宣言下の為2年連続の中止となり理事だけで式典のみ実施しました、奉納にいらして戴きました会員の皆様に厚く御礼申し上げます。
 さて本年の七五三歳の開催は、拝殿入場者を絞り、実施することとなりました。一生に一度の行事 ですので、お子様が健やかに成長されますよう、ご祈願を執り行いたいと思いますのでご参列をお待ち申し上げております。また当日は新嘗祭の式典も密にならないよう少人数で行います。
 尚長年ご愛顧頂きました野菜、山野草の販売も今年度以降中止とさせて頂きます。

1.日時
 新嘗祭: 令和3年11月 23日(火祝日)午前10時30分
 七五三歳: 同日午前11時00分(10分前までにご集合ください)
 場所: 氷川神社、境内、式典拝殿

2.七五三歳の申し込み
 期間: 11月 10日(水)まで
 参加費: 崇敬会会員 3,000円(外孫、非同居可)、会員以外の方 5,000円

参加申し込みの方はこちら

連絡先 090-3503-2677 清水 幸去