• この地域に関する最新の情報や防災情報、お役に立つ情報を発信します

「多摩湖町さくら並木ライトアップ」開催のお知らせ

 東京都に「まん延防止等重点措置」が今和4年1月21日~3月6日間適用されました。この為、今和4年に実施を予定していた多摩湖町桜まつりを中止といたします。
 このコロナ禍で、最前線で社会を支えてくれる医療従事者の皆さんに感謝の気持ちを伝えると共に、地域の皆さんにさくら花に包まれた光の空間を楽しんで頂ければと思い、新たにみんなで創る光の祭典「多摩湖町さくら並木ライトアップ」を下記の通り実施します。
 また、地域社会での繋がりを深める目的と地域の魅力の発信を兼ねて「さくら並木インスタフオトコンテスト」と、小学生(高学年)限定の「さくらの並木絵コンテスト」を行います。
 多くの方に参加していただき多摩湖町を皆さんと共に盛り上げていきましょう。

設置場所:    水道道路さくら並木(多摩湖町一丁目第一仲よし広場)
ライトアップ期間:令和4年3月20日(日)から4月10日(日)まで(予定)
点灯時間:    18:00~20:30
点灯式典:    令和4年3月20日(日)18:30(雨天決行)
主催:      多摩湖町桜まつり実行委員会

※ライトアップ期間につきましては、さくらの開花状況により変更になる場合もあります。


多摩湖町桜まつり実行委員会
会長 斉藤 覚