• この地域に関する最新の情報や防災情報、お役に立つ情報を発信します

LINE回覧板の実施に関して

(情報の伝達と確認にLINE回覧板を活用)

 平素より皆様には多摩湖町自治会にご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
 現在、多摩湖町自治会ではLINEの公式アカウントを開設しており、これにより最新の地域情報や防災情報をお届けしています。
 SNSにはいくつかありますが、その中でもLINEは日本国内の利用率が83.7%と非常に高く、最適な情報通知ツールだと認識しています。自治会では、デジタル化の一環として、現在の回覧板をLINEでの通知と併用して行うことを実施いたします。
 現状の回覧板は各家庭を回るのに時間がかかり、情報の伝達が時間的に間に合わないことも起こっています。また、各家庭に情報が残らないので、必要な時に必要な情報が分からないという事も起こりえます。
 LINE回覧板を併用することにより、情報が早く伝わり、なおかつ必要に応じていつでも情報にアクセスすることができるようになりますので、この機会にぜひ多摩湖町自治会LINE公式アカウントにご登録ください。登録はこちら、または下記のQRコードより行うことができます。(すでにご登録されている方は不要です)

多摩湖町自治会
会長 斉藤 覚